コスプレ的色物


今日はダラダラしたいのでベッドに寝転んで携帯電話からぽちぽち。でもこの電話の文字打ちシステムが微妙に扱い辛くて難儀します。携帯電話を2機持っていて、普段使いじゃない方を封神用にしちゃったため。


ぼんやり思っていました。
イロモノたちは何が似合うかな、って。
この場合私の脳はある縛りの中で考えてしまう。


まずイロモノが私服登校の小学生だったら。高校の制服だったら。女子高だったら。水着だったら。そんな感じ。


普通の男子高校生なら、道徳は詰襟が良いです。脱いだら開襟シャツ+黒スラックスも似合います。雲中子はブレザーなんだけど少し崩した感じでシャツのボタンとか1、2個外したりとか。でも学生鞄みたいなカッチリしたの持ってそう。太乙はブレザーっつかニットベストとかネクタイとかちゃんとしてたり。ズボンのチェック柄が粗めでも良い。あとリュックにでっかいぬいぐるみのキーホルダーがついてたりとか。呂岳も詰襟かな。シャツ姿のほうが似合いそう。授業サボりがちなのが良い。
私立で制服のバリエーションがあると良いです。違う学校にすると寂しいしなぁ。(でも呂と雲は違う学校でそれぞれ科学部とかも萌え)
女子高生だったら雲中子は無地スカートが良い。リボンよりネクタイ。太乙はチェックスカート。共布のおっきいリボンで。道徳は体操服のイメージが強い生徒。制服リボンならテープリボンで自分で結ぶやつが良いな。道徳ならミニスカートでもいやらしくならない。呂岳はセーラー希望。スカーフじゃなくてリボン。ちょっと変型の可愛いセーラーでも良いなぁ。テンション的にはギャルめになるのかもしれない。
太乙は何着ても似合うな。


なんかな、縛りの中で微妙な違いがあるほうが考えていて楽しい。部活とかもさっきチラリと書いたけど雲中子と呂岳は科学部(生物部も可)あたり。太乙は放送部か無線同好会(太乙立ち上げ)とか。道徳は陸上かバスケかチア。チアガール道徳可愛いです。


あと一般会社員だったら何やってるかなー、とか。道徳は営業か…。スーツなんかも良いですが言葉だけで表わすのが難しいのでスーツ着た4人を描きたいところ。雲中子なら白衣なんだろうけど。
んんー。なんかそういうコスプレ的な絵を描きたいです。もう今の私はかなりイロモノたちに傾いてるよ。