おひさしぶりですー。


最近ここを放置プレイかまして何やってるかといえば、オリジナル書いてます……。
しかしうまくいかない。書きたいと思ってたものと、書いているものにギャップがある。たぶん、世界とキャラ観が頭の中で固まってないせいだ。


短編を書いて、まじめに「投稿」してみようかなー、なんて。
めざせ選評ゲット!(笑) イコール一次選考通過。現実的な目標にした方がやる気出るかなーって。短編じゃ受賞する確率低いし。
それにしても、たぶん、長編の方が有利だ。短編じゃ、短い字数の中にありったけの力を込めないといけない。字数制限のために削る部分も出てくる。長編だったら、もっと、構想に凝れる気がする。どっちの方が難しい、とかじゃなくて。評価される前提にあるものなら、たくさんの要素をアピールできた方が有利でしょ、という意味で。
長編は、なんだか、体力使いそうで……。今年入ってから、応募しよう!と決めたので、長編書いてるには時間足りないから、短編。
ていうかまあエピソード一つだけ、じっくり書けたら良いかなーなんて。


これで一次にも通らなかったら結構凹む。
というのは、一次くらいなら通過できるかなー、なんて思い上がりがあるせいですね、すいません。うー。でもなー。愛だけは負けないのになー。


ていうか、あの、雲呂も書きたいんですけど……!!
おお振りの二次創作は性別の壁を意識するけど、封神だったらほんとに意識してなかったなー、と思います。それがいい。それこそ仙人だよ。特に呂岳も雲中子も、そういう通念みたいなものから解脱してるのが良い。道徳はまだちょっと囚われてる。でも偏見からはほど遠い人なので、自分に素直に納得してしまっている。
書きやすかったなぁ。
でも現代の男子高校生同士の絡みを書いたときに、どうしてもその社会的な偏見みたいなものが横たわる、そこがまた萌えるところでもあります。その辺の心情書くのも楽しい。(で、書いてるとガチっぽくなる。ヤマもオチもイミも書きたいんだ)


とりあえず元気に生きてます。すいません……。
また突発に徳乙あたりを書くと思います。あとちび雲中子のユン!(忘れてないよ!)
あ、あと通販のページを作らないといけなかった。これは忘れてた。今度やります。