SSに「宝貝儿歌」


SSを新規更新です。とはいえ書き下ろしではないんですが、サイトには初出です。書いたのは2004年の5月。子供の日と母の日の中間くらいです。書いた時なんとなくそんなイメージだったんだろう。
これはどっちかというと、フジリューのではなく原作の封神を意識しているので、ナタクが「ナタ」になっています。ちょっといい子です。
んで初めてちゃんとhtmlページにSSを載せたわけなんですが、やっぱりあれ読みにくいなぁ。
ダイアリーみたいに文章のところだけ背景白にしなきゃね。すみませんそのうち(優先順位高めで)やります。


あ、ちなみに子守唄の事を「宝貝儿歌」とは言わないと思います。「揺籠曲」か「催眠曲」です。
宝貝」には「たからもの」の意味があって、転じて「かわいいもの」「こども」「大好きなもの」といった意味が含まれます。なんかそんな感じ。ちなみに今辞書をひいたら「変人」という意味がでてきましたw 「彼はうちの会社では変人で通っている。」とかいうどこかのスプーキーのような例文が載っていましたw